(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

+5cmは大きいか?

事務所のPCのモニターが、真っ暗になってしまった。
以前からその兆候はあったらしいが、騙し騙し使っていたみたいで、今朝PCを立ち上げてみたら完全にダメになっていた。



この写メだと真っ暗だけれども、実際はうっすらと画面の模様が見える。
心がキレイな人には普通に見えるみたいだけど、事務所の人間はみんな心がきたn…うわ…やめあうぇsdrftgyふじこlp


新品を購入するか中古で構わないか考えたが、この年度末に余計な出費は抑えたいので中古品にした。




壊れたモニターは15インチ。購入したのは19インチ。
一気に大きさが変わった。

お店では20インチワイドモニターが安かったが、事務所のPCは4:3仕様なので、それは諦めた。



PCとその周辺機器は、黒がイイネ(個人の感想)。




代表のPCのモニターは17インチ。
購入した19インチモニターはこちらと入れ替えて、不具合のあるモニターと17インチモニターを入れ替えることにした。

……代表の老眼対策のためだ(笑)。



左:19インチ    右:17インチ             





「比較画像として重ねてみたら?」と代表に言われて重ねて写メしてみたけど、これだと手前の方が大きく見えるなぁ……。







こちらも同様に、15インチと17インチを重ねてみた。
……やっぱり大きさが判らない


手前の不具合のある方が15インチモニター。





19インチと15インチの大きさ比較







今日は業務とは関係が無いネタだったね(笑)。




by:は