(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

CILあきしま通信 53号 鋭意制作中

あっちゅう間に、関東も梅雨入りしてしまった。
過去3番目の早さだそうだ。

そんな事は全く関係無いけれど、CILあきしま通信はただ今鋭意制作中です。


今回の通信は、新たに始動するShinjoプロジェクト2013のお知らせや、今後行なう企画の告知がメインです。
……告知しかしていないっていう噂もあるとか無いとか(笑)。

今年度のプロジェクト事業の内容は、「防災・防犯」
未曾有の大震災以降、自分の身を守るには何をしたらいいのか判らないと、地域の障害当事者からの声がありました。
巷で行なわれる防災に関する研修等は健常者を対象にした内容が多く、いざという時に役立つかは微妙なものばかり……。

そこで企画されたのが、今回の身体障害当事者の目線から災害や防犯対策を学び、日頃からその備えをする事業
講演会や学習会などを予定しています。


他には、ILお出かけ企画や、昭島市夏の風物詩のくじらパレードの事など。



久しぶりに6ページになった今回の通信。印刷も終わったので、明日には折り折り&帯封貼りなどの最終作業をします。
もうすぐ皆様のお手元に届きますが、ココではいつものように一足先に公開♪
※4ページに誤字があったので、公開版の方は修正しました。発送分はそのままですが……。






誤→450円
正→470円





更にいつものように、200%に拡大したバージョンも公開。





これまたいつものように、アップローダーに上げてあります。下記のリンクからダウンロードして下さい。
ダウンロードの仕方は、こちらを参照して下さい。

※ファイルのダウンロードに関しては、特に問題は無いと思いますが、念のため自己責任でお願いします。
※解凍・圧縮ソフトは、各自でご用意下さい。





保存率の高いアップローダーに上げたので、52号はまだ残っていますので、併せてお知らせしておきます。
今更感アリですが、興味のある方は下記リンクからどうぞ。