(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

魚の木に登るが如し

雨降りの今日、金魚の水槽をキレイにした。
実に4ヶ月振りの完全清掃だ。
もちろん実行したのは、代表の介助者だけど(笑)。


前回の清掃時に懸念していたフィルターを、今回やっと購入したようだ。
ただ、掃除する道具が大きめのブラシだけなので、フィルターケースの角まだ届かないらしく、そこだけ汚れが残ってしまっているのが心残りだったとか……。
不要になった歯ブラシとか用意しておくので、次回やって下さい。



水の入換えをしたばかりなので、ちょっと濁っているけれども、放置していた状態から比べるとスッゲーキレイ(笑)。


明日にはもっとキレイになっているだろう。






キレイにしたフィルターからは、バランス良く泡が出ている。
ケータイ写メでは上手く撮れなかったけど……。






by:は
魚の木に登が如し
魚が木に登る事はとうていできない、無謀なことから、手も足もでない事の例え、