(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

シンメトリー

年末の大掃除で、時間の都合でキャラバンの方は水洗い→シャンプー洗いまでで終わらせていた。
水垢取りと、できればワックス。更にできればガラスの撥水処理までやりたかったが、全然時間が無かった。

今日は午後に少しだけ時間があったので、撥水処理だけやってきた。
ガ○コとかレ○ンXとかの、いわゆる撥水ガラスコーティング剤を塗り塗りしてきた。
某ホームセンターで、ガラスコーティング剤のパチモンプライベートブランド製品が安価で発売されていたので、効果の違いも知りたかったのでそれを使ってみた。


イメージ 1

某ホームセンターのガラスコーティング剤



作業自体は塗り込んで水拭きするだけなので、すぐに終わったよ。

キャラバンは車体が長いため駐車場の壁ギリギリに停めている。
後ろ窓に塗り込む際には、身体が入る分だけちょっと前に出さなければならなかった。
一通り終わった後に、車両を元に戻す時に気が付いた。


……ここまでが前振り。
ガラスコーティング剤の事なんてホントはどーでもいいんだよ(笑)。
効果の違いは雨が降らないと判らないし……。



積算メーターを見たらシンメトリーだったので写メしてきた。




084480





……え?


ただそれだけだよ。



15年で84000キロって、全然走っていないね。





by:は