(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

夏、真っ盛り!!!!

昭島植物園は、只今夏、真っ盛り♪
……但し、世間的には、台風の影響で強風の模様(笑)。








咲く前に夏が終わってしまうのではと懸念されていた花芽も、やっと開花した。



空と雲と逆光のひまわりで、夏を演出してみた(笑)。




外仕事や個人的な休みで、水曜日まで事務所に来ていなかったので、その間に咲くか咲かずに枯れるかと心配だったが、今日来てみて大きな花を開かせていて、ホッとした(笑)。


小雨と強風に煽られながらも元気に咲いたひまわり。
先週咲いた物と合わせて写メしてみた。




うむ、夏、満喫中♪





根付かないと思っていたプランターの方も、1本だけ大きく育っている。






小さいながらも花芽が膨らんできたので、もしかしたらこれも咲くのかな?




楽しみだね。





by:は