(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

受話器の補修、今度は慎重にやったよ(笑)。

不随意運動で折れた受話器。
便利アイテムのプラリペアで接着して補修した。
ちょっと良い気になって磨こうとしたら、落としてまた折れてしまった。







暫くマスキングテープ貼って誤魔化していたが、今日再び補修するよ。
ズレないようにマスキングテープで固定。








前回の補修時に盛り付けたプラリペアを削り取って、もう少し深くV字溝を掘った。







プラリペアを盛り付ける。
裏側だから雑なのは仕様だよ(笑)。






暫く放置して固着するのを待つ。
この後、サンドペーパーで段差を均して、耐水ペーパー&コンパウンドで磨くよ。







磨き終了。
今回は注意して作業したから落とさなかった(笑)。
背中側と違って磨き難い形をしているので、若干曇りが残ってしまった。








ちょっと角度が違うけれども、こんな感じのビフォー・アフター。









外したパーツを元に戻して、完成。







受話器をへし折るなんて……不随意運動恐るべし。





by:は