(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

CILくにたち援助為センタークリスマスイベント

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


12月10日(水)、CILくにたち援助為センター
企画のクリスマスイベントに参加して来ました。

12月1日、CIL昭島の事務所を訪れた時、
職員から…

職員「K君、参加しない?」

と、1通の招待状を見せられました。





ちなみに、中はこんな感じ…





内容は…

今年は、多摩地区のCIL職員及び利用者の方と交流を図りたいと思い
『合コンパーティーを企画しました。

と、いうような文章が…。

だだ、締切日を見ると、11月21日(金)になっている。
上記に書いた通り、話を聞いた時点で、すでに12月。
私が…

私「大丈夫なんですか?」

と、職員に、確認すると…

職員「男性の参加者が足りないんだって」

と、言う答えが返ってきました。

私は少し迷ったものの、参加する事にしました。
すると、1週間後CIL昭島の事務所で…

何の変哲もない、こんな封を受け取りました。







中には…



当日のプログラム。会場までの地図。合コン参加用チケット
などが入っていました。



そして、いよいよ12月10日。
会場は、立川駅北口にある…


私は、受付開始時間の11時45分ピッタリに到着。
入り口で、多少てこずったモノの、
無事入店すると…

店員「お待ちしておりました。コチラです」

と、店の奥の大きなスペースに通されました。

受付を済ませ、指定されたテーブルに着席。
暫くしていると、他の参加者も次々に会場入り。

……車イスの参加者が多数だった為か、準備に時間が掛かり、
パーティーが始まったのは、開始予定の12時5分を40分程過ぎた
12時45分になりました。

会場を見回すと、各テーブル6~7人で、6つに分かれている様子。
という事は、参加人数は介助者も含めて単純計算で36~40名前後。


簡単な自己紹介の後、食事がスタート。

インド料理は、今まで食べた事が無かったので、具体的な事は一切書けません。
お店のHP等を参照のうえ、各自、ご想像下さい(笑)。
ヒント:参加費=1人、2,500円。カバブケバブ)、ナンはメニューに出てきました。

合コンパーティーという事で(?)後半はゲーム大会。
“強制的に男女ペアになる”など、ゲームごとに参加者が
店内を移動する事が多かったのですが
私も含め、電動車イスの参加者がほとんどなので…

身 動 き が と れ な い 状 態 (笑)。

ゲーム大会の後は、フリータイム。
参加者同士で、メールアドレスや電話番号を交換する
姿がアチコチで見られました。

私の場合は…ヒ・ミ・ツです!!


少々のアクシデントはありましたが、
午後4時30分。合コンパーティーは、お開きとなりました。

私は今回、初めて合コンに参加しましたが、
とても楽しい時間を過ごせました。





では、また次回  K