(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

タイヤ交換、朝飯前♪ ……もう夕方だけど(笑)。

……もう、今年は雪は降らないよねぇ。


タイヤ交換なんて、もうルーティーンワークみたいな物なので、特筆する事は無いけれども、せっかくなのでここに書き記すよ(笑)。



ジャッキを降ろせば終わるよ。



オイル漏れを補修したジャッキから、再びオイル滲みを確認したので、交換も視野に入れ始めた方がいいのかな。
いわゆる“夏タイヤ”な体で装着たタイヤは、何年も前に購入したスタッドレスタイヤで、残り溝が少なくなってきているので、こちらも交換を視野に入れ始めるべきかな。
ロックナットを外す際に、クロスレンチが欲しいなぁ……。車載工具では、パンタジャッキを回し難いから面倒なんだよ。


今回気になったのは、そんなところかな。





by:は