(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

1人暮らしとティッシュペーパー

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


そろそろ、我が家のティッシュペーパーが切れかかっていたので、
買い物に行ったところ、こんなモノを見つけました。





私は…


こんな感じのボックスティッシュをイメージしていました。



なので、最初にこのティッシュを発見した時、正直…

私「……トイレットペーパーじゃないの?」
※もしかしたら、ちり紙の事かな? 参考画像→ちり紙

と、思ってしまい、ティッシュペーパーだとは認識できず、
しばらくの間、シゲシゲと眺めていると…







「外箱を省いたティッシュペーパー」




そのすぐ下にも…






「袋入りなので使い終わった外箱を……」



という文章が書いてあることに気づきました。

すると、今度は…

私「折り畳まれたティッシュ“そのまま”入ってるのか?!」

と、ビックリ!

だって、横から見たら…



こんな感じなんだもん!!



しかし、改めてよ~く見てみると、
1つ1つ個別に包装してある。その事に気が付いた瞬間、
私の頭の中に1つのイメージが浮かびます。

それはコレ!



そうです!!“ポケットティッシュです!!!



今回、私が買ったティッシュペーパーは、要するに…

大きなポケットティッシュ

だった訳です。


う~ん、まさか、こんなモノが販売されているとは、
私は全く知りませんでした。

皆さんは,知ってましたか?





では、また次回  K

おまけ



ポケットティッシュ(2つ)と並べてみました(笑)。