(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

1人暮らしと受給者証の変更

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


さて、以前、当コーナーで福祉サービス受給者証(昭島市
について紹介しました。※詳しくは、2015年3月23日ブログ記事参照。

今回、一部内容を変更する事になり、
昭島市役所に変更の申請をした所、
無事に認められ、我が家に市役所から封筒が…




中身は…



タイトルは『モニタリング期間の変更通知』



手続き等に手間取って、サービス利用の申請から実際に開始するまでに
時間が掛かってしまいました。
なので、“3月~5月まで”のモニタリング期間もズレてしまい
市役所に変更の申請をしていたのです。

当然、受給者証の内容も変更になる訳ですが、
その方法は…

自分で変更するページにシールを貼る!! 




※コレはシールがついていた台紙です。


本当は“このシールを変更するページに貼ってください”という紙と
一緒に封筒に入っていたのですが、行方不明になってしまいました(汗)。



今回変更したページです。




以前撮った同じページ




…………。


これじゃ何が違うか判らないって?




モニタリング期間が違うよ(笑)。 上:以前のページ  下:今回のシール




う~ん、まさか自分でシールを貼る事になるとは思わなかった。





では、また次回  K