(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

オシャレは足下から2016

昨日のブログの通り、ワゴンRのタイヤ交換してきた。
車内にタイヤを積んでいたから、道中ゴム臭かった(笑)。

タイヤ交換をしてもらったのは、武蔵村山市にあるタイヤ交換専門店『タイヤフィッター武蔵村山店』。
専門店だけあって仕事が早い。



後部に積んだタイヤを出したと思ったら……





ちょっとよそ見していたら、もう2輪が外されていた。






ホイールにタイヤを装着するのも早かったよ。



本当にあっちゅう間に交換 糸 冬 了 。
事務所から店に来る時間よりも、交換作業の方が早く終わったかもしれない(笑)。


新タイヤの感想としては……、
乗り心地はそんなに変わらない。良くもなく悪くもなく、可もなく不可もない。
ゴムの柔らかいスタッドレスタイヤと違って、ロードノイズは軽減されているので、静粛性は変わったのが判る。
今までよりかは、車内のうるささは感じない。
デザインは……軽自動車のタイヤだから気にしちゃいけない(笑)。
低価格タイヤだから過剰な期待はしていないので、まぁこんなもんかな?というタイヤだな(笑)。







走行距離は46275kmだった。





by:は
キャラバンの方も、タイヤ交換しなきゃならんかなぁ……。