(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

新兵器登場♪

出勤した時に、テーブルに大きな箱が置かれていた。
先週通販で取り寄せた物だ。




箱の画像を一見しただけでは、何か判らない(笑)。


箱から出したら、こんな感じ。
黒いコイツは、シュレッダー(コクヨ製)。




KPS-MX100D


今まで使っていたシュレッダーを壊してしまったので、新たに買い直した物。
シュレッダーって、結構なお値段するものだと思っていたけれども、意外と安いんだね。
この機種は、ちょっと高めだけれども、それでも7200円くらい。
CDやカード類も裁断できる便利機能が付いているけれども、そんな物は裁断しないからいらないな(笑)。

紙をカットする作動音が静かなので、誰かが電話中でも構わずシュレッドできるよ。
音は静かだけれども、何か地響きみたいだけどね(笑)。


前のシュレッダーが、製造年から計算して14年くらい使えていたけれど、これはどれくらい使い続けられるかな?





by:は