(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

無駄な小細工(笑)

キーボックスについて、ちょっと小細工をしてみる。
シーリングファンを自作した時に使ったコードフックを用意。


使うのは2個。



キーボックスの背面に固定してカギを掛けようかなと。
コードフックなので、このままではカギを掛けるのは無理そう。




ニッパーで切り落とした。




こんな感じになる予定。




左右対称に貼り付けてみた。




この画像を見ただけでも、蓋が閉まらなそうな予感がする……。




案の定閉まらなかった。
更に更に小さく切り落とした。




左側半分は、どこに貼り付けても蓋が当たって閉まらない。
無理矢理閉められる位置もあるけれども、蓋が開かなくなるリスクを考えると無理矢理はやめておこう。


結局、フックは右側のみで、片方のカギはそのまま無造作に入れておくしかなさそう……。




手間暇かけた割には、無駄な小細工以外の何物でもなかった。





by:は