(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

今日は、仕事納め

……の大掃除、だよね??



午前中は通常業務を行なっていて、大掃除は午後から。

昼食後、事務所横の駐車場でキャラバンと格闘する。
ざらしな上に、暫く洗車をしていなかったので、ワックスがけも大変。
ワゴンRに比べて車体がデカイけれど、運転スタッフがお手伝いしてくれたので、思ったよりも早く作業ができた。

イメージ 1



作業を終えて事務所に入ると、誰も掃除はしていない。
みんな一心不乱に通常業務を続けている。
……今日は大掃除する日ではなかったのか???

午後の2~3時間くらいでできる掃除なんて高が知れているので、別に今日やらなくてもいいのかもしれない。
それよりも業務を優先した方が良いという事か……。



さて。
納会のための準備しよう。





by:は