(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

??限定

去年の暮れの事務局会議の時のこと。
職員同士で年末年始の動きを聞きました。
一人だけ、山梨に旅行するというので、他の職員は羨ましがっていました。

年が明けて、おみやげを頂いたのですが、「信州限定のキットカット
すかさず長野出身のスタッフが、どこに行ったか聞きました。
本人は、「長野は行かなかった。」と言います。

帰りの中央道の「談合坂サービスエリア」で買ったそうです。
サービスエリアは沿線の物も売ってるので、オイシそうな物をチョイスの結果でした。

観光地のおみやげ屋は、バリアフリーのお店がなかなか無いのと、土地勘がないので、障害者トイレを見つけ難いのに比べ、
サービスエリアは、障害者用のトイレもあるし便利だから、分かります。


「信州限定のキットカット」はオイシかったのですが…。
甲州限定」が……。