(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

もう、そういうのいらないから……

今年も開催、夏の恒例“負のスパイラル”祭り♪
 
……だから、そういう嫌なイベントに興味無いし(笑)。

 
 
 
寒暖の差がまだ激しい今日この頃、キャラバンの車内がもの凄く暑い日。
もうエアコンの季節に突入か!?とスイッチを入れたが……。
 
こ、これは……ただの送風??
 
 
いやいや、車内が暑いから、まだ冷えていないだけだよ(苦笑)。
 
 
 
…………。
 
 
 
絶・賛・送・風・中wwwww。
 
 
 
 
去年、大金を投入してエアコン一式を直したのに、また壊れたのか?
これって作業ミスによるクレーム扱いになるのかな?
電装屋さんに連絡して確認してもらうことに。
 
去年色々直したけれども、まだリアエアコンとかその配管は手付かずだから、もしかしたらそちらからかもと言われてしまった。
ああぁぁ、まだ負のスパイラルが続いているのかぁぁぁぁ!!!
 
 
夕方、エアコンガスの漏れチェックを終えたとの連絡が来た。
・ガス残量は半分くらい。エアコンが効くか効かないか微妙な量が漏れている。
・去年修理した所からは漏れていない。
・他から漏れているのかもしれないが、場所の特定ができない。
・リアエアコンの方を調べるとしたら内張りを剥がす必要もあり、見込みで修理するには大金がかかる。
・取り敢えずガス漏れチェック用の蛍光ガスを入れて様子を見た方が良い。
……とのこと。
 
蛍光ガスでもガスを入れるならこの夏を快適に過ごせるかもしれないので、それでお願いした。
一応様子見ということで、今回の点検・蛍光ガスチャージ代は保留にしてくれた。
作業ミスじゃないのかとかクレーマーみたいなことを言っちゃったからかな(笑)?
 
 
今年度こそ車両助成をしてもらいたいので、ガスチャージだけで終わらせたいなぁ……。
 
 
 
 
 
by:は