(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

頼んでみました。



19日は、立川で会議がありました。 20日は、入所施設にピアカンで出張だから、外でも食べられるようにパンを調達しようと、帰りに駅ビルのパン屋さんに寄りました。
障害がある私は、手にとって食べる事が一番楽なので、ホットドック用のパンがいいのですが、なかなか売っていないのが悩みでした。
すこし考えて、食パンはお店でスライスしてくれるのだから、フランスパンも大丈夫かなと思い、6等分の長さに切って、真ん中に切れ目を入れてくれと頼んでみました。意外と簡単でした。後で他の人に聞いても、頼んだ経験のある人はいませんでした。
こんな事に、なぜ気がつかなかったのでしょう。久し振りに自分自身のエンパワーのアップを実感しました。

一つはホットドック風にして、もう一つはお正月から冷凍にしてある塩鮭を焼いてほぐしたのと、コーンをマヨネーズで和えたものを挟みました。






かば