(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

理事会がありました。

今日は年に何回が行う理事会がありました。
職員一人一人からのレポートを提出して、理事から意見や質問をうけました。
いつもの理事会は公共施設を借りて開所時間以外に行うのですが、今回は、職員も参加するため事務所で行いました。

シャンシャン理事会の時もあったのですが、考えてみるとそのときは活動も停滞していたように思います。また理事と職員の隔たりもあったと思います。

職員はあまり居心地の良いものではないのですが、理事会がけん制してくれるので、前から比べると、事務局体制もしっかりしてきたと思います。

今日も「レポートがマンネリ化してきた。」と歯に物を着せぬご意見をいただきました。次は、少し考えようと思っています。

これから今年度のラストスパートと、来年度にむけての準備が始まります。

1月は早く「行く」・2月は「逃げる」・3月は「去る」と言われますから、うかうかしていられません。

かば