PCの不具合は、予想通り安易な物だった。
プリンタの不具合は、電話でどれくらい把握出来るのか不安だが……。
は「まずは確認。スタート→設定→プリンタとFAXを開いてプロパティを確認してみて下さい。」
C「チェックされているポートは、“IP_192.168……”です。」
物理的にPC→デ
バイスサーバ→プリンタは繋がっている。
(イメージ)
デ
バイスサーバを削除して再インストールをしてもらおうかと思い、
は「コン
トロールパネル→プログラムの追加と削除で、デ
バイスサーバってありますか?」
WinXPは“プログラムの追加と削除”。Win2000は“アプリケーションの追加と削除”。微妙に違う……。
削除→再インストールの前に、デバイスサーバの状態も確認してもらったが接続中(正常)である。 |
|
自宅のWinXPと職場のWinXP。条件を同じにして、齟齬を少なくして再思考。
とりあえず、プリンタドライバの再インストールを試みる。
(実行ファイルを解凍)
|
(インストール開始) |
|
(インストール作業中) |
・物理的にもネットワーク上も繋がっている
・デ
バイスサーバも接続中になっている
・ドライバの再インストールもした
……あとは、何だ??
by:は