(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

てんやわんや(ビジュアル編) 2

PCの不具合は、予想通り安易な物だった。


プリンタの不具合は、電話でどれくらい把握出来るのか不安だが……。

は「まずは確認。スタート→設定→プリンタとFAXを開いてプロパティを確認してみて下さい。」
C「チェックされているポートは、“IP_192.168……”です。」




物理的にPC→デバイスサーバ→プリンタは繋がっている。


(イメージ)



バイスサーバを削除して再インストールをしてもらおうかと思い、
は「コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、デバイスサーバってありますか?」
WinXPは“プログラムの追加と削除”。Win2000は“アプリケーションの追加と削除”。微妙に違う……。




削除→再インストールの前に、デバイスサーバの状態も確認してもらったが接続中(正常)である。




自宅のWinXPと職場のWinXP。条件を同じにして、齟齬を少なくして再思考。


とりあえず、プリンタドライバの再インストールを試みる。


(実行ファイルを解凍)


(インストール開始)


(インストール作業中)



・物理的にもネットワーク上も繋がっている
・デバイスサーバも接続中になっている
・ドライバの再インストールもした


……あとは、何だ??





by:は