(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

Let’s D・I・Y ~後半~

要領を掴んだので、午後はもう少し楽に作業ができそうだな。
やっている内容はほとんど一緒なので、画像はアッサリと(笑)。







花柄は、そのまま無造作に切ると見た目が悪そう。
かといって布の大きさを考えるとトリミングが難しい。
緑のカーテンは、そのままテーブルクロスにできそうなので、この布で2脚分取る事にした。



トリミングの結果、座面には咲いている花を入れるようにしてみた。



“どういう風にトリミングするべきか”
その事ばかりに気を取られていたら、大変な事が判明した。

上手い具合に咲いている花をあしらう事はできたが、そのせいでもう1脚分がギリギリになってしまったのだ。



一応考えてトリミングしたので、“イイ感じ”なイスに仕上がった。……と思う。








結局どうやっても背もたれ部分が取れなかったので、オレンジの残りを使った。

良く言えば“ハイブリッド”。
3脚あるので、敢えて花柄とオレンジの折衷を作ってみた。

悪く言えば“継ぎ接ぎ”。
……って、わざわざ悪く言わなくてもいいじゃんか(笑)。






3脚で並んでいれば、継ぎ接ぎも悪くはないかな。





……だから、“継ぎ接ぎ”とか言うな!!!!