(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

プリンタ 仮設完了


大きな置物(プリンタ)は依然そのまま。

工作は、中途半端。
↑一応暇を見つけては、少しずつ作業をしている。



旧プリンタは、急に不具合の頻度が高くなってきた。
何故このタイミングで??

まぁ、ある意味、ジャストタイミングでプリンタを購入したんだな、と納得している。



周りからの要望で、プリンタ設置を最優先事項とする事にした。
プリンタ設置予定地は酷い事になっているので、来客用テーブルに仮置きする。

今時発泡スチロールを使うなんて、エコじゃないね。



保護テープを剥がずよ・ろ・こ・び・♪




トナーをセッティング



A4用紙もセットする



とりあえずの設置は完了!!




仮設置なので、汚いね。手前は、プリンタを載せるテーブルと、工作用の板






バイスサーバーを介してプリントアウト成功!

イエイ♪
楽勝だね。新しい機種はセッティングが簡単。



……と思っていたが、今までのようにスムーズな印刷が出来ない。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工




印刷開始と同時にデバイスサーバが認識し、登録されているデバイス(プリンタ)を起動させ、印刷実行。

というのが本来の流れなのだが、プリンタがエラーメッセージを出して動き出す気配がない。
バイスサーバの管理ツールを開くと、途端に印刷が開始される。


むむぅ。
旧プリンタでは上手くいってたのに……。



色々と試行錯誤した結果、管理ツールを常駐させるという事で、どうにか落ち着いた。

根本的な事は解決していないし、何故か同じ物が4枚も5枚も印刷されてしまう事もあるが、とりあえずネットワークでの印刷が出来るようになったので、しばらく様子を見よう……。

……てか、もう疲れた。
今日も、丸1日プリンタと遊んでいたような気がす。




by:は

画像やリンクなどは後日。
とりあえず、公開を優先。