(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

チューリップ また来年





チューリップの花が咲いたらうれしい♪
一番鮮やかな時期です。


・・・いや、“時期でした。”なのかな?


というのも・・・。








ある朝、代表が「花の茎を切ってください」と・・・。
自然に落ちるものかと思いきや・・・何故?





なんだか無惨な姿・・・

疑問なことは便利なインターネットで調べることでした!
花が終わっても球根に栄養をためます。そして又来年のために♪





そして切った花は・・と言うと代表が水を張ったお皿に飾ってみて・・・
と言うことで、A職員がチョイチョイと手際よく(さすが元・花屋)


こんなブーケ?になりました♪