(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

洗浄→組み立ててみる。

先週分解したキーボード。

今日はキレイに洗浄してみる。
中性洗剤で、亀の子たわしを使って無造作に洗う。
ゼリーみたい



キー自体は精密機械でも何でも無いので、洗い方がぞんざいだが気にしない。
ラスカルな気分



一応仕事中なので(“一応”なのか?)、自然乾燥する。


今日はあいにくの雨模様なので、乾くのに時間がかかるかな?
干物??





午後になって、あらかた乾いたようなので、組み立ててみる。
本体裏の12ヶ所のビスをはめて、キーをはめ込んでいく。

キーはめ込みは、火曜日に遊びに来てくれる利用者さんに、パズル感覚でやってもらった。
制限時間は?




スペースキー以下入力に不具合はないし、キレイになったキーボードの完成。
完成♪

キーボードカバーで、汚れやらから保護しておけばこんな手間暇はかけずに済むのだけどね。




by:は