(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

魚釣りに行ってきました!






18日(日)、昭島市の考える会主催の“魚釣り~”ではなく“金魚釣り~~”に行って来ました♪

参加者は4名。そう、少数精鋭部隊なのだ。
今回は事前に下見から始まり、準備はバッチリ♪


村山駅から、てくてくと歩くことおよそ30分。

汗をふきふき、ようやくたどり着くと大きな池と釣り堀から『ぷ~ん』と漂う水の香り(?)匂いにわくわく♪ドキドキ♪



さっそく竿とエサを持ち、金魚釣りの開始~!!!





エサの付け方も様々で、針さきにほんのちょっぴりつける方から大豆くらいの大きさでパクっと釣る方も…。



1時間はあっという間で、更に1時間の延長をして2時間の釣りを楽しみました♪





ヤッター♪残り時間5分で、目標の3匹目ゲット!!





いつになく?真剣に獲物を狙っています(笑)






みんな大漁、大漁♪




現在は事務所で、愛情いっぱいすくすく元気に育っています♪

食いしん坊の金魚たち♪
土・日曜日は事務所がお休みなので、月曜日の朝はエサ待ち(?)で大変です(笑)。





おしまい(^^)/