(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

通信、折り折り中

今日は、先週完成した『CILあきしま通信』39号の折り折りをしている。

社会福祉協議会にある自動折り機のお陰で、作業効率は大幅にアップ♪
……とはいえ、A3用紙2つ折りの中に、A4用紙1枚&振込用紙を入れた状態で3つ折りにする事は出来ない。
1/3折りで終えて、残りは事務所で人海戦術

久しぶりの折り機をだったので、使い方を忘れていて、かなりの枚数がグチャグチャになってしまった。
捨てるのはもったいないが、それを発送する訳にもいかないので、どうしよう……。



機械の力は偉大だが、市内・多摩地域・区内・都外と約1000部を折るのは大変……。
もうちょっと名簿の整理をしなければねぇ。

折り折り中



さて。
ブログも更新した事だし、僕も折り折りの方をやろうかなっと。
今日中に全部発送出来ればいいね。





by:は