(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

外出プログラムなう



CIL・昭島では、毎週火曜日に某入所施設にピア・カウンセリングに行っている。
今日は外出プログラムとして、東京ビッグサイトで開催中の国際福祉機器展にみんなで行く事になった。

CIL・昭島からは、ピア・カウンセラーの当事者職員2名が参加している。



先ほど、職員のヘルパーから画像付きメールが届いたので、こちらに転載。




11:25
大幅に遅れながら、現在新宿駅1番ホーム。
確か、車いす4名で来たハズなのに、気付けば倍以上の車いすが周囲に…(笑) 。

介助者、駅員、おまけにベビーカーと、凄い集団になってます(爆)。






12:00
りんかい線国際展示場駅ナウ(使ってみたかった)。

同乗した車両には10名の車いすが乗っていました。



そういう流行り物のネタに飛びつくなんて(笑)。
“ナウ”は、“now”でも“naw”でもなくて、“なう”だと思うんだけど……。