タイヤ交換?朝飯前だよ♪
……いぁ、昼飯前だったけど(笑)。
前後の重量バランスが悪いのか、前輪周りは特に不具合が多い。
ベアリングが廻らなかったりタイヤの片減りがひどかったり……。
ベアリングが廻らなかったりタイヤの片減りがひどかったり……。
今回交換するのは左前輪。 |
タイヤ交換なら業者にやってもらっておくれよと思っていると、ブログのネタを提供しているんだからと得意顔。
金魚ネタにも飽きてきたので、丁度いいか。
……いいのか?
……いいのか?
ジャッキアップして車輪を外す。 |
…………。
ホイールを外す。
これは、プラスドライバーで簡単に外せ……ない??
これは、プラスドライバーで簡単に外せ……ない??
何だか固いよ。
……固くて外し難い原因はこれ。
何故、チューブがこんなにパンパンになるまで空気を入れているんだ???
何故、チューブがこんなにパンパンになるまで空気を入れているんだ???
新品タイヤとの比較。 |
最後にシャフトをはめ込むのに手こずった。
いわゆるフロントフォーク(正式名称不明)と、前輪の間にワッシャーをかましつつボルトを通さなければならないのだが、ワッシャーを固定する術がないので、すぐ落ちてしまう。
いわゆるフロントフォーク(正式名称不明)と、前輪の間にワッシャーをかましつつボルトを通さなければならないのだが、ワッシャーを固定する術がないので、すぐ落ちてしまう。
解り易くした図解。矢印のワッシャー×2を両側にかまさなければならない。 |
どうにかこうにかワッシャーも通せて、タイヤ交換終了♪ |
さて……。このタイヤは何日で交換するハメになるのかな(笑)??
とっとと、お昼ご飯たべよぅっと♪
by:は