(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

電車に乗って…(その6)

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。

タイトルにどおり電車に乗るのか?の6回目。

前回は、駅員さんとの関係について書きましたので、
今回は電車に乗るまでと車内の様子を書きたいとおもいま~す♪


駅員さんと顔見知りになり、多少の融通がきく様になっても
どうにもならないのが、「通勤時間帯の影響」による電車の遅れ!!
それが、ほぼ毎日起こるですよ(今思い出してもイラッとする)。

それでも、たまぁ~に通常通りに運行する事があって、駅員さんに
尋ねると「今日は珍しく、普通なんですよぉ」と笑顔が返って来る事も
あるんですけど。

それと共によく起こったのが、「人身事故」
私が通った時期が悪かったのか、1週間に3~4回人身事故に遭ったり、
酷い時には行きと帰り両方で人身事故に遭ったり、
ツイてなかったんですかねぇ…

八王子に通っていた間の半分以上は「何か」があってスムーズに
行けた記憶がないなぁ

と改めて思う今日この頃…(笑)


次回は電車に乗りたい  K