(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

通信46号 鋭意作成中

CILあきしま通信45号発行から3ヶ月。現在46号を鋭意作成中。


新しい通信には、今年度行なう連続学習会のおしらせや、考える会との共催の東海旅行についてのチラシ&申込書などを掲載する予定。

このチラシと申込書作成には、担当者たちが連日、侃々諤々・喧々囂々の会議を繰り広げている。
侃々諤々・喧々囂々は旅行全体についても言える事だけど。
詳しくは、当事者の日常をご覧下さいませませ。
申込書はある程度のフォーマットが決っているので、それに当てはめていけば良いのだが、初めての事なので細かい部分でモレがあって、なかなか完成しない。

同様に連続学習会の方も、具体的な内容の詰めに入っている最中なので、予定表が半分空白状態。
今年度も“市民活動公募助成”を受け、11月から月イチの4回シリーズの学習会では、介助・介護に関わる人たちに向けた内容で構成されている。
昨年、一昨年同様、この助成事業の正式名称が長い。長いので、ここでは割愛する(笑)。


諸々の都合で、連休明けには発送しなければならないのだが……。



取り敢えず、今できる事だけやっておこうと、帯封の準備をする。
発送先は全国の団体・個人併せて900部ほど。


帯封カットは、今日は人力。
社協に行って機械を使えばあっちゅう間にできるが、行き帰りの時間がもったいないので。



まだ完成していないので、こちらでの先行公開はできないが、期待せずにお待ち下され。




by:は