(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ア■ンアルファって…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。

先日、CIL・昭島の事務所に出かけるための準備をしていた時、
何かの拍子に体のバランスを崩し、倒れてしまいました。

幸い、軽く倒れただけだったので、ケガ等は無かったのですが、

体を起こそうとしたら…

う・動かない!!一瞬訳が判らず、パニック!!

ふと下を見ると…
近くの本棚に置いてあった「ア■ンアルファ」が潰れていた!!
どうやら、倒れた拍子に落としたようで……

(下着を着ていたので、直接体に付いた訳ではありません)

運が良かったのか、悪かったのか、この日着ていくつもりで置いていた洋服(上着)の上だったので、
部屋の床への被害はゼロ…でも、洋服は新品(泣)。

このままではどうにもならないので、取り敢えず「剥がす」。
すると、当然ア■ンアルファが「手」に付く。

そうなると、他の場所や物にさわれない……
なぜなら「接着」してしまうから!!

ここでCIL・昭島の事務所に行く時間が近づいていることに気が付いた
「で・電話しなければ」
しかし、手は接着剤がベットリの状態。

仕方なく乾くまで暫く待つ事に

その間の姿はまるで手術直前の外科医(笑)。→参考画像

時々、確認のために手(指)をくっつけて見る。
大量だったためか、なかなか乾かず何度かビッタリ付いてしまいその都度焦る(汗)

その時は、流石に「自分は何をしてるんだろう?」と少し自己嫌悪。

手が乾いて何とかCIL・昭島に電話。

「午前中に行く予定でしたが、アクシデントが起きて、お昼過ぎ…いや午後に行きます。」
と連絡、ほっと一息と思いきや…

本番はここから!!

なにせ、この後出掛けるので、手と体に付いた接着剤を落とすというか剥がす作業が
待っていた。

急いで風呂場に直行!

さすがに簡単には落ちず時間と手間がかかる。
自分で気付いていない所もありなかなか終わらなかった。

全てを洗い落とした時には、かなりヘトヘト
昼食を済ませた頃には事務所に行くのを止めようかとも考えている自分がいました。


私とア■ンアルファは相性が悪いのか、以前(数ヶ月前)にも同じ事があったんですよねぇ…。
暫く買うのを控えようかなと思う今日この頃…(最近この終わり方が多いなぁ)


では、また次回  K


※ア■ンアルファは商品名なので、こういうネタの時は一般的な瞬間接着剤と表記するのが望ましいような……。