(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

深まる秋、そして冬を前に……

昨日の植木作業について……。


午前中は、夏の名残を片付けた。

そして午後は、鉢植えの入れ替えをするようだ。
折角のネタなので、記録しておけとの指示を受けた。
……仕方がない。
写メしといてやるか(笑)。


植木職人代表が、自腹を切って色々な材料を買ってきたぞ。

 




鉢植えの入れ換えも終わって、何やら見てくれを良くする作業に移っている。


指示を出しているのか口を出しているのか……、
午後の静かなひと時に、代表の怒号が飛ぶ(ウソ)。

 
 





得体の知れないアイテム登場。

 
 





根が張っていて突き刺せないようなので、
下の方に切り込みを入れ、根を避けるようにするみたい。

 
 




ぷぷぷ……。
結局突き刺せなかったようで、支柱を立てて、それに添わせるという方法にしたようだ。

上の方がひしゃげているよ(笑)。

 
 




16時までに終わると思ったが、結構手間取っていたみたい。
出掛ける時間になってしまったので、完成した姿を見られなかった。





そして今朝……。

完成したスカイツリーの画像。


 





by:は