(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島植物園、夏真っ盛り!

誰得ゴーヤー育成中の昭島植物園。
連日の猛暑により、あんまり芳しくない状態になっている。






いくつかの花は、まだ咲き続けているけれども、これだけ日光に直射されていたら、その名の通り萎えるわな……。






ゴーヤーにも勢いがなく、茎の下の方は少々枯れ気味。




去年は、思いの外育っていたのは、単なる素人のビギナーズラックだったのかな(笑)。





そんな中、謎の雑草芽が、小さな花を咲かせたよ♪



4つの内の1つの鉢は、完全にダメになっていたけれども……。





by:は