(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

携帯電話(スマートフォン)のバッテリー

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


突然ですが…昨日(7/29)の夜、携帯電話(スマートフォン)のバッテリーを
充電をしようと、電話本体を充電器のコードに繋いで、充電中を示す
“赤いランプ”が点いたのを確認してから寝たのです。
一晩あればシッカリと、充電できているはずでした…。

ところが、今日(7/30)の朝、目を覚ますと、
充電が終わると、消灯しているはずの“赤いランプ”がチカチカと点滅している(汗)。


私の使っているスマートフォンの場合、“赤いランプ”がチカチカした時は・・・

バッテリー『寿命』です。の合図!!!

“この状態”になると、充電が不可能(悲)なので、一瞬すごく焦ったですが、
ナントカ、充電できる状態にしようと「バッテリーを一度、取り外して着け直す」
という行動を何度か繰り返してみても“赤いランプ”が点滅するばかり…(泣)


しょ・しょうがないなぁ、お店でバッテリーを買う事にするか…
でも、バッテリーが実際に入手できるのは、2・3週間後と時間がかかるので、
充電ができる状態にしようと頑張っていたのですが・・・あきらめよう。

ただ、何がくやしいって、スマートフォンにしてから
バッテリー交換するのは実は、2回目。
前回「時間が掛かるから、今度はバッテリーを早めに準備しよう」と思っていたのにぃ~
先週の土曜・日曜で急に調子が悪くなるんだもんなぁ。



イメージ 1
分かり難いかも知れませんが「バッテリー切れ」を
起こした私のスマートフォンです。





では、また次回  K