(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

スマートフォンは…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


7/31分の当コーナーで「スマートフォンのバッテリー」
について書きました。(宜しければ、そちらもご覧下さい)

その中で、「バッテリーが手に入るのは2・3週間後」と
書きましたが、今回は1週間ほどで手元に届き、私が思っていたよりも
随分早かったので、ホッと胸をなで下ろしたのも束の間・・・


8月の初め、今度はバッテリー充電用のコードが寿命を迎えてしまった!!

まぁ、コード自体はスマートフォンに変える前の携帯電話のモノを引き続き
4~5年くらい使っていたので、寿命でも不思議では無いのです(笑)。
早速、新しい充電用コードを買いに近所の家電量販店にGo!

取り敢えず、私が見たモノの中で1番安いのを購入し、使い始めて1ヶ月…
つい先日、コードを繋いでも充電できない状態に。
…個人的に色々調べてみた結果、どうやら充電用のコードに問題がある様子。

買った ・ ば ・ か ・ り ・ な ・ の ・ に !?


い・1番安いヤツを買ったのがいけなかったのか?
と・とにかく充電できないのは困るので、再度新しいコードを買いに行く事に(泣)

今度は、慎重に選ばなければ・・・

「そういえば、充電中にコードを引っかけたこともあったなぁ」と思いながら
商品を見ていると、丁度コードが収納できるタイプのモノを発見。
値段は…1ヶ月前に買ったヤツより30円高い

よしっ!1番安いモノじゃないから大丈夫だ!!

と、自分を納得させつつ購入してみました。
…現在、約2週間経ち順調に充電できておりますが、
なんとなく1ヶ月後が怖い今日この頃。

それにしても、スマートフォンにしてから細かい出費が続くなぁ
普通の携帯電話の時はバッテリーも、充電器のコードも
全く問題無かったのに…。


ちなみに、
コレが、最近買ったばかりの充電用コードです。





この部分を押して…






シュッとしまいます。






プラグ(コンセント)は
この様に色んな角度になります。











あぁ、1ヶ月後がドキドキです。





では、また次回  K