(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

1人暮らしと住所変更

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


さて『1人暮らし…』のタイトルも4回目。
今回は“住所変更”について書いてみようと思います。

9/25の当コーナーでも書きましたが、
基本的な住所変更は、引っ越しをした翌日に市役所へ行き
済ませていたのですが…

灯・台・下・暗・し・!!


CIL・昭島に住所変更を届けていなかった!
いや~事務所には毎週、顔を出しているし、
今、住んでいる家も、CIL・昭島代表の紹介で入居したので
すっかり忘れていた…(笑)

なので『CILあきしま通信』の最新(50)号は
実家に届いておりました。
ちなみに、私が受け取ったのは10/18(木)の第2回学習会が
終わった後の20日(土)でした。




コレが、実家に届いた通信です。


そういえば、某家電量販店の会員証とか全く住所変更していない・・・





では、また次回  K

今、書いていて気が付きましたが『CILあきしま通信』も“50”号なんですねぇ。