(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

通報しますた! ……が、

昨年9月下旬頃に、デカデカと落書きされたシャッター
警察への被害届を出したものの、その後の進展については、一切聞かされていない。





出勤してしまえばシャッターを開けてしまうので、中で活動している職員にとっては気にならない存在になりつつあったある日……。

中途半端に消されているに気付いた。


実は不動産屋さんが、事務所が閉まっている時に消していたみたい。
落書きされた塗料だけ消せる溶剤があったので、試しにやってみたんだとか。

そして先日の3連休中に、落書き全体を消してくれたようだ。





近くで見ると、やり方が丁寧とは言い難い状態だけれども、落書きが無いよりはマシなので、文句は言いますまい(笑)。





結局落書きの実行犯は見つからないままなんだろうなぁ……。





by:は