(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

夏の名残……

暑い暑いと唸っていた日常も、少しずつ秋めいてきている。
中途半端な育ち方をしていた今年のグリーンカーテンも、もうそろそろ終わりなのだろうか……。


……と思って見てみると、まだまだゴーヤーが育っている。







20cmくらいの実が3本もあるよ♪




1本は反対側にあるので写メには写っていないけど。



代表は、夏のイベント時に沢山料理したからもうゴーヤーはいらないって言うし、
自宅でゴーヤーを栽培しているからいらないと言う職員もいるし、
沖縄育ちだけれどもゴーヤーが嫌いという職員もいるし……。



そのまま放っておくのも勿体ないので、1本持って帰ろう。






21cmくらいあったよ。




……僕も、別にゴーヤーが好きっていう訳ではないんだけどね。





by:は
無理矢理、週1回は更新するようにしているのか(笑)?