(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

実はコソッと……

枯れ気味な苗木が植えられたんだと思える昭島ツツジ園(笑)。
これ以上枯らさないためか、市の環境課がちょくちょく水をやりに回っている。
お陰で、花壇はいつも潤っている。






そんな花壇の片隅に、コソッといたずらをしてしまった(笑)。






ほら、ここ!





ひまわり組誕生!!
これで、この夏には、「僕の太陽」公演が開催されるかもしれない。



事務所にあったひまわりの種を、丁度蒔き時だったので、ツツジの隙間にコソッと植えてみた。
20粒くらい入っていた小袋の中身をテキトーに植えているので、どこからどのくらい芽を出すか全然把握していない。
ざっと見た感じ、まだ半分以下しか出てきていないみたいだけれども、今後どうなるのか楽しみだ。ツツジのために間引かれなければね(笑)。



コレの方が、ひまわりだと判り易いかな?




種の殻部分が葉っぱについている(笑)。





by:は