1人暮らしと水道料金票
先週の月曜日(6/2)外出から帰宅して、 実は去年の12月、この件について昭島市水道部から
玄関前に設置してあるポストを開けると、この紙が直接入ってました。 この水道料金票、今までは… この様な封筒に入って“郵送”で我が家に届いていました。
連絡を受けた事がありました。その時は「来月(1月)から」という話だったのです。(※詳しくは、2013年12月10日分ブログ記事参照) しかし、その後も料金票は郵送で届き続けたので、私は上記の出来事を、すっかり忘れていたのでありました。消費税改訂後に切り換えた方がキリが良かったんでしょうねぇ…(苦笑)。 ところで、私は今まで料金票が郵送されていた理由を… “引越しをした直後だったから” と、考えていたので昭島市に引っ越しをすると、最低1度は必ず、郵送されるのだろうと単純に思っていました。 なので今日、確認をしてみようと、昭島市に住んで3~4年になるCIL・昭島の職員に、昭島市水道部の封筒を見せながら聞いてみると… 職員1「今まで郵送で送られてきた事はありません。封筒もはじめて見ました。」 という答えが!!! あ・あれ…??ひょっとして、私だけ?!、ま・まさかぁ…(冷汗) と、とりあえず…もう1人聞いてみようと、昭島市在住の別の職員に同じ質問をすると… 職員2「もう、忘れた」 ………結局、我が家に水道料金票が郵送で送られてきた謎はまだ、解けていません。 皆さんの場合はどうでしたか? では、また次回 K