1人暮らしと水道料金票
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。
突然ですが、問題です。
コレは一体何でしょうか?
:
:
正解は…
先週の月曜日(6/2)外出から帰宅して、
玄関前に設置してあるポストを開けると、
この紙が直接入ってました。
この水道料金票、今までは…
この様な封筒に入って“郵送”で我が家に届いていました。
実は去年の12月、この件について昭島市水道部から
連絡を受けた事がありました。
その時は「来月(1月)から」という話だったのです。
(※詳しくは、2013年12月10日分ブログ記事参照)
しかし、その後も料金票は郵送で届き続けたので、
私は上記の出来事を、すっかり忘れていたのでありました。
消費税改訂後に切り換えた方がキリが良かったんでしょうねぇ…(苦笑)。
ところで、私は今まで料金票が郵送されていた理由を…
“引越しをした直後だったから”
と、考えていたので
昭島市に引っ越しをすると、最低1度は必ず、郵送されるのだろうと
単純に思っていました。
なので今日、確認をしてみようと、昭島市に住んで3~4年になる
CIL・昭島の職員に、昭島市水道部の封筒を見せながら聞いてみると…
職員1「今まで郵送で送られてきた事はありません。封筒もはじめて見ました。」
という答えが!!!
あ・あれ…??
ひょっとして、私だけ?!、ま・まさかぁ…(冷汗)
と、とりあえず…もう1人聞いてみようと、昭島市在住の
別の職員に同じ質問をすると…
職員2「もう、忘れた」
………結局、我が家に水道料金票が郵送で送られてきた謎は
まだ、解けていません。
皆さんの場合はどうでしたか?
では、また次回 K