(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

夏が…終わる前に……

暦の上ではディセンバーセプテンバー……もう秋だけれども、かろうじて夏の暑さは残っている今日この頃。
しかし、事務所前の昭島植物園では、未だに夏が訪れていない模様(笑)。

たまたまタイミングが合ったから植えたひまわりの種だが、それなりにスクスク育ったにも関わらず、花は咲かないまま今に至る。
もう背丈を越える程に伸びているのに……。




ひまわりの巨大さを演出したかったが、写メでは逆光になっただけだった(笑)。






もう枯れてしまったご近所のひまわりとは、
何かが違うような気がしてならない……。



最近、花芽らしき物ができてきているので、もう少し待てば花が咲くのかもしれない。
その前に、夏が終わってしまわないか心配だ(笑)。





これから花が咲くのだろうと期待ができる状態。
この状態になっているのは2~3本くらい。





by:は