(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

くまモンに届け

先週末土日に予定していた募金活動。
日曜はあいにくで中止となってしまいましたが、土曜日は朝のうちは寒かったものの、だんだんと暖かくなり、大勢の人通りがありました。

CIL・昭島スタッフ・利用者・介助者・スタッフの子供と、総勢13名。
段ボールで作った手作り感あふれる募金箱と、今回の募金の送り先であるゆめ風基金の簡単な説明を書いたビラを持って昭島駅北口で行いました。



立ち位置の指示を出す、気合い充分のCIL・昭島代表。






イメージ 1



被災から1週間という時期で関心が高かったのか、多くの方がお金を入れてくれました。











翌月曜日、参加してくれたOさんが事務所に来てくれたのですが、真っ黒に日焼けしていました!
「被災地の障害者のために、募金をお願いします!!」と、日差しの下一生懸命おこなった証です(笑)。

今回集まった金額は、¥67,659


本日ゆめ風基金へ送金いたしました。



ご協力いただいた方々、募金してくださった方々、ありがとうございました。

ゆめ風基金のホームページでは、熊本の状況が報告されています。
一日も早く、安心して暮らせる日常が戻ることを祈っています。



※お詫び※
当日配布したビラですが、前日に慌てて作ったら、いくつかおかしなところが



×「震災から2週間あまり」→○「震災から週間あまり」
×「熊本障害者センターくまもと」→○「被災地障害者センターくまもと」


大変失礼いたしました