(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

昭島植物園、開園中

このカテゴリー、久し振り(笑)。
最近ブログの更新が停滞中なので、無理矢理何かを書いてお茶を濁している訳では…無い……と、思いたい。



暫く音沙汰の無かった昭島植物園だったが、決して閉園していたのではない。
今回このカテゴリーを久し振りに更新するにあたって、過去の記事を読み返してみたが、全くバカだね(笑)。
最初は普通に花を愛でる内容だったけれども、公共の花壇なのに勝手にいじくり回していたり、いつの頃からか国民的アイドルグループ風にしてみたり、ツツジを植樹されるから閉園だとか言ってみたり、勝手に植えたひまわりに一喜一憂してみたり……。

夏が終わり、ひまわりの伐採を記事にしてから2年半。
その間にも花が咲いたり何だりをしていたような気がするけど、久し振りに更新するよ。

 
 
 

いつの間にかチューリップの球根を植えていて、いつの間にか開花していた。

良い感じに開いたのは昨日だったのかもしれないけれど、今日もまだまだキレイに咲いているよ。
 
 
現在の昭島植物園はこんな感じ。
 
 
 
 
赤・白・黄・桃の色鮮やかなチューリップが咲いている。
 
 
 
 
何色のチューリップがお好み??
 
 
 
 
 
 
代表が自宅から持ってきた、チューリップの切り花。
 
 
 
 
……そういえば。
TLP48とかキモオタみたいな事を書いていたけれども、自分の推しメンが卒業しちゃったら、興味も薄れてきちゃったみたい。
今の時代は坂道みたいだよ(笑)。……て事は、このチューリップたちは、中神坂46なのかな??
 
 
 
 
 

by:は

チューリップの英語表記が「Tulip」だったので、過去記事を見て、
「TRP」って書いていたのを、全部「TLP」に直した(笑)。