(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

2017年のIT革命……の続き

今日もPCで遊んでいたよ(笑)。


遊んでいません!!!!!

 
 
 
今日の午後、代表が外出した隙を狙ってPCのセッティングの続きをやった。
代表のPCの隣に新しいPCを置いて各ファイルのコピー&ペーストや、メールソフトの設定などをチマチマと……。
 
 
新しいPCをモニターに繋いだ。
解像度が違うせいか、画面がボヤ~~ッとしていて、ちょっと見難い。
 
 
 
 
新PCとモニターの間から見える旧PCの画面を覗きながらの作業なので、色々と面倒だったが、どうにか終わった。
職員それぞれのPCにある、共有フォルダのショートカットが旧PCのままなので新PCに上書きしたり、相談支援用の隠しファイルをどうこうしたり、久し振りにやるような細かい作業が多くて大変(笑)。
 
 
一応、分る範囲での設定は終わったので、あとは代表が使ってみて不都合があればその都度修正していけばOKかな。
 
 
 
 
見た目の違いが少ないノートPCなので、変わった感が全然無いね(笑)。
 
 
 
 
 
 

by:は