(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

アウチッッ!!

今日は、移送で某都立病院まで来た。

今日の利用者は、待機移送だった。
待機移送とは、利用者の用事が短時間で終わる場合や、一旦帰庫してからお迎えに行く方が利用料金が高額になってしまう場合、また用事の終わる時間(主に通院時の診察時間)が不明な場合に、目的地て待機している事である。

病院のロビーはあまり好きじゃないので、駐車場で待機し、車中でのんびり読書をしていた。しとしとと雨も降ってきたケド、気にしない。


当然エンジンもかけずにいたので、ちぃと“自然が私を呼んでいる”(笑)状態に。
そろそろ利用者に呼ばれる頃なので、その前に行こうと車から降りて、ドアを閉めた時にハッと気が付いた。
キーを閉じ込んでしまった!!!!

すぐにJAFに連絡。
到着まで30分くらいかかるらしい。
あぁ、ヤバイヤバイ!!!!
案の定、利用者から診察が終わったとの連絡が。
あああぁぁぁッッ!!!!


利用者に事情を説明すると、その間に食事してきてくれるとの事。
すみません。ありがとうございます。


程なくしてJAF登場。
ピッキングだ!ピッキングしているぜ!!!
防犯番組とかでよく見かけるあの道具を使っている!!

以前、友人がキー閉じ込みをした際にもJAFに処置をしてもらったけど、その時はウインドウの隙間から何やらやっていたけれど、最近はやり方が変わったんだねぇ。

作業はあっちゅう間に、糸 冬 了 。
あれなら、今度は自分で処理出来ると思った。……先ずは、道具を手に入れなければ。

確認書をもらって速攻利用者を迎えに行ったのは、言うまでもない。


会員でエオカッタ
↑名前や場所の特定できる部分は加工してます。




 
by:は