(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

生簀の鯉

CIL・昭島は、今日から仕事始め。

冬休みの間の5日間、金魚たちはエサをもらえず、ひもじい思いをしていたのかと言えば、さにあらず!
29日の納会の後、水槽の中にある物を投入。


イメージ 1
こんな便利アイテムがあるんだ!!!!
……と写メしたけれど、そのまま忘れて今日に至る。


これ1個で3日分のエサ(微量なエサ)が放出されるらしいので、2個入れておけば大丈夫だね。



今朝出勤した時に見た金魚たちは、とっても元気に泳いでいたよ。
……もしかしたら、エサを催促するために暴れていただけかもしれないけれどね(笑)。




by:は
生簀の鯉
自由を束縛されている事の例え。いつかは死にゆく運命に有ることの例え。
生簀の中で飼われている鯉は、やがて食用として料理されてしまうことから。

……今日のことわざは、シャレにならんね(笑)。