(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

電車に乗って…

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。


先週の火曜日、用事があってCIL・昭島の事務所に行った帰り、
運悪く通り雨に会い、急遽最寄り駅の中神駅へ直行。

いつもの様に、駅員に行き先を伝え、青梅行きのホームで
電車を待つ間、CIL・昭島に関わりだした頃の事を
思い出していました…。

以前、このコーナーでも触れましたが、私は普段電動車イス
使っているんですが、事務所に出入りするようになって、
直接電車に電動車イスで乗れるということを知ったんですよねぇ

もし、今も知らずにいたら、中神駅昭島駅間を電車に乗ろうなんて考えず、
線路沿いを雨に濡れながら、帰っていた事でしょう…(笑)


お陰で、通り雨の一番酷い時を回避する事が出来ました~。



では、また次回   K