(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

見てくれだけは、良くなった?

使い方をどうしようか悩みながら、結局立てて物置になってしまった、かつて畳台と呼ばれていた物。
枠板を外したり、無加工の裏側をそのままで使用しているので、見てくれが悪い。

職員が自宅で余っているカーテンを提供してくれたので、早速付けてみた。


カーテンだからと言って、決して“シャーーッッ!!”って引いて開け閉めする訳ではない(笑)。
そうするにはカーテンレールが必要だし、そこまで頻繁に使う物は入れないので、画鋲で留めただけ。



内側はこんな感じ。カーテンのシワが目立つなぁ……。





外側。自転車でも誤魔化せるので、多少変でも気にしない(笑)。




この棚で言うところの天板部分に画鋲を付けただけ。


一応見えないようにしているけれども、あんまり良い感じではないね。
イメージ 1




あくまでも暫定的なので、今後仕様が変わるかもしれない。
……“暫定的”と言いつつ、そのままになる可能性は120%くらいあるけど(笑)。



by:は