エクセルが使えない
ネットワーク共有フォルダー設定をしたり、プリンタードライバーをインストールしたりと更に作業は続く。
その間にも、次々と更新プログラムのお知らせが来るが、ろくに確認もしないでダウンロード→インストールをしていた。
たまに再起動を要求されたりして、その都度作業が停滞する。
HDDを交換しても、やっぱり起動には時間がかかる。『休止状態』は必須だ。
日常業務に差し支えない程度に復元できたので、今迄できなかった移送サービスの実績入力やら何やらを一気に片付け、続けて同じく移送サービスの出入金管理をするためにエクセルを立ち上げようとしたが……
何・で・す・か・コ・レ・は???
ネットで調べて色々やってみても変わらない。
修復を試みたり、アンインストール→インストールをしても、変わらずこの状態になってしまう。
同じマイクロソフト製のワードには全く不具合が無いのに、何故かエクセルだけ。
わざわざ別のPCでやる事もできるが、他の職員の作業を中断させるか終わるのを待つかなので、効率が悪い。
以前、1度だけ試した事があったけれど、ツールバーとか見た目に違和感があったので、全く使い続ける気にはならなかった……。
こういう状況なのでそんな事も言ってられないので、取り敢えずこれで業務ができるなら、慣れるようにしなければ……。
by:は