(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

謎なタッチパネルの正体。

飲み放題での新年会で、良い気分になりながらの2次会。
久し振りのカラオケ。公私ともに、本当~~~~に久し振り(笑)。

部屋に入って、各自歌いたい楽曲を選曲して、さあ飲み物を注文しよう。
入り口の側のインターフォンで受付を呼び出す。


プルルルル。プルルルル。

「生ビール3つお願いしま~す。」
……呑気に注文すると、至って冷静な声で、
「メニュー用のリモコンからお願いします。」


エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

何ソレ?


……最近は、こういう便利なシステムになったのね。
以前家族で行った焼き肉屋でも、この手のリモコンで注文していたっけ。


…………。



………………。


あの時は酔っぱらっていたし、浮かれていた。
冷静になってみると、ただのリモコンなのに、どこにブログネタになる要素があったのだろうか??
CILあきしまの業務、全く関係無いし(笑)。




えと……個人的には、カルチャーショックだったんだよ!!








付け加えておくと……。

代表から、半ば強制的にAKB48を歌わされた。
4割くらいは自主的に歌ったとも言うがwwww。

オタではないボクには、麻友選手の歌はムズカシカッタ……。





by:は
基本MDなのだよ(笑)。